商品と視聴者を繋ぐ次世代プロモーション
テレビドラマなどの映像作品内に商品を
設置・使用し、視聴者に自然な形で商品を訴求する
今までにないプロモーション支援事業です。
人気のテレビドラマや映画の中に貴社商品を登場させることで作品や出演者の知名度と相乗し、
SNSやメディアなどで爆発的な拡散が生まれる可能性があります。
CMスキップやチャンネル切替などで飛ばされることなく、ドラマ本編で全国の視聴者に商品やブランドを視認していただけます。
ドラマ内に商品を設置、使用することで自然な形で商品の魅力を発信できます。
再放送やサブスク、個人のSNS配信によって、広範囲かつ長期的に露出が持続します。
テレビスポンサー、スポットCM、インフォマーシャル等の広告費用と比較し、手頃な価格から始められます。
人気のテレビドラマや映画の中に貴社商品を登場させることで作品や出演者の知名度と相乗し、SNSやメディアなどで爆発的な拡散が生まれる可能性があります。
出演者が使う衣装や小道具はもちろん、食品や植物など映像に映る全てが「アレイーナ!」の取り扱い
対象です。下記ジャンル以外の商品もぜひお気軽にお問い合わせください。
テレビドラマの他に、トークやバラエティ番組のスタジオセットにも露出が可能です。
また報道やニュース番組内の企画コーナーへの露出など、露出させたい商品の特徴や業界、ターゲットを考慮したうえで最適なプランをご提案いたします。またドラマに露出した際にはエンドロールのクレジットにも貴社名が表示されます。
〜業界・ターゲットに合わせた
最適な露出プランをご提案いたします〜
主に作品露出・バイラル拡散・相乗効果の3つを軸に最大化を狙い
より顧客に認知、理解してもらい購入まで促します。
ドラマやテレビ番組を通じて多数の視聴者へ訴求し「話題、共感、好感」を作品から認知させます。
WEBやSNS、広告など情報を拡散し、「理解、記事・まとめ」など広報活動を行います。
SNS等の話題性をネタにまとめ、サイトから購入し、口コミで二次拡散を狙い再度購入に繋げます。
過去の露出商品と番組のケースイメージを掲載しております。
露出できるテレビドラマや番組は事前にお客様とご相談の上、進行致します。
※権利の関係上、実際の放送シーンは本サイト上では非公開となっております。
詳細は、お問合せやご提案の際にご紹介させていただきます。
既存のインフォマーシャル、テレビスポンサー、スポットCMなどの
単月にかかるスポット広告費用と比べ、始めやすい費用で提供しております。
※1か⽉あたりの費⽤ ※媒体・制作費等を含む※ゴールデン
タイム枠
※費⽤参照出典:キャククル、LISKUL
Q
ドラマ以外にも露出できますか。
A
露出可能です。詳しくはお問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
放送局や配信サービスを選ぶことはできますか
A
可能です。露出方法などについては、お問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
地上波以外のドラマや番組にも露出できますか。
A
露出可能です。詳しくはお問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
商品が映らない回もありますか。
A
放送されるシーンによる為、映らない回もあります。露出頻度については、お問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
露出したいドラマがあるのですが指定はできますか。
A
可能です。露出作品については、お問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
放送日時は事前にわかりますか。また指定はできますか。
A
放送日の指定はできません。放送日は作品によりますので、詳しくはお問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
最短でいつ商品を露出できますか。
A
時期によりますが、最短2週間で露出した事例もあります。詳しくはお問合せいただき、事例と共にご紹介いたします。
Q
ドラマ内で商品を使ってもらうことはできますか。
A
保証はありませんが、使用される場合もあります。基本的にはセットとしての飾り込みとなります。
Q
露出プランが決まった場合、商品はどこに発送しますか。
A
ショールームまたはロケスタジオを想定していますが、プランや露出作品によって変わります。
Q
サービスの料金はどのくらいですか。
A
ご提案できるプランがいくつかありますので、お問合せいただき事例と共にご紹介いたします。